【カロスダブル】ガルマリ太鼓+フシギバナ【ファミ通カップ使用】

40戦でレート1650くらいです。

ガルーラマリルリの太鼓軸で、

マリルリが苦手なWロトムモロバレルフシギバナが強いと思って組みました。

 

venusaur-mega.gif

f:id:alcana10906:20140318193528g:plain


ガルーラ@ガルーラナイト

猫だまし 捨て身タックル 不意打ち アームハンマー

マリルリ@オボンのみ

じゃれつく アクアジェット 腹太鼓 守る

フシギバナフシギバナイト

ギガドレイン ヘドロ爆弾 光合成 守る

ガブリアス@ラムのみ

ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 守る

ボーマンダ@拘りスカーフ

流星群 竜の波動 火炎放射 寝言

Hロトム@拘り眼鏡

オーバーヒート 10万ボルト ボルトチェンジ 寝言

 

フシギバナは強かったけどPTは弱かったです。

ガルーラがいらない。

サーナイト重いしドラゴン受けられるの少ないからギルガルドとかにしたほうがまだよさそう。

 

サブロムは50戦くらいの時に最高1800ちょいまでいったけど、完走したころには1700中盤まで落ちてました。PTは強いけど安定感に欠けるので改良が必要だと思いました。

 

ファミ通カップをやっていて、レートとは環境が少し違うように感じました。

ジャパンカップではどのようなPTが流行るのでしょうかね。