【全国ダブル】CHLK+サンダーピクシー

f:id:chandyholmes:20150630232716g:plainf:id:chandyholmes:20150630232747g:plain
f:id:chandyholmes:20140715230610g:plainf:id:chandyholmes:20150806021722g:plain
f:id:chandyholmes:20150630232733g:plainf:id:chandyholmes:20160913234822g:plain

ポケモン技1技2技3技4特性持ち物
ガルーラおんがえしグロウパンチふいうちねこだましきもったまガルーラナイト
サンダー10まんボルトねっぷうめざめるパワー[こおり]みきりプレッシャーいのちのたま
霊獣ランドロスいわなだれじしんばかぢからはたきおとすいかくとつげきチョッキ
クレセリアサイコキネシスれいとうビームめざめるパワー[じめん]でんじはふゆうオボンのみ
ヒードランねっぷうだいちのちからラスターカノンまもるもらいびシュカのみ
ピクシームーンフォースこのゆびとまれてだすけまもるマジックガードゴツゴツメット


シーズン17のダブルレートで最終日に使用していたものです。
最終レートは1830くらい。2000まで上げたかったけど思うように勝てませんでした。
毎シーズン当たり前のように2000に乗せている人たちはほんとすごいと思います。

最終日ははじめはライコウマンダを使っていたのですが、レートが伸びないのでガルーラに変えました(結局伸びてないが)

【個別】
f:id:chandyholmes:20150630233950p:plain
ガルーラ@ガルーラナイト 肝っ玉→親子愛
意地っ張り 207-187-125-**-121-128
恩返し/グロウパンチ/不意打ち/ねこだまし

高耐久を突破するためのグロウパンチ型。
低レート帯に多いゲッコウガに負けないように珠けたぐり耐え。
耐久振りすぎてSめっちゃ遅いんですが、対ドーブルはブラフでなんとかなりました。

f:id:chandyholmes:20150317174011p:plain
サンダー@命の珠 プレッシャー
臆病 166-**-105-177-110-167
10万ボルト/熱風/めざめるパワー[氷]/見切り

レートでマッチングしたサンダーの模倣。
後発で出して広範囲の技でお掃除します。
特に熱風が強いです。

f:id:chandyholmes:20150317175106p:plain
霊獣ランドロス@突撃チョッキ 威嚇
陽気 164-196-110-**-102-157
岩雪崩/地震/馬鹿力/叩き落とす

スカーフうまく使えなかったのでチョッキ。
雨とミロキザンが蔓延しているので抜きたいけど代わりがいない。

f:id:chandyholmes:20150807011711p:plain
クレセリア@オボンの実 浮遊
控え目 226-**142-138-150-106
サイコキネシス/冷凍ビーム/めざめるパワー[地面]/電磁波

はじめはミロカロス使ってたけどモロバレルの処理早めたいのでクレセリアに。
無難に強いです。

f:id:chandyholmes:20150701000634p:plain
ヒードラン@シュカの実 もらい火
控え目 175-**-126-198-126-123
熱風/大地の力/ラスターカノン/守る

モロバレル抜いた関係でフェアリー(ニンフィア)の処理早めたいので手助けラスターカノンで吹っ飛ばしてました。

f:id:chandyholmes:20160914001525p:plain
ピクシー@ゴツゴツメット マジックガード
図太い 199-**-134-115-117-80
ムーンフォース/このゆびとまれ/手助け/守る

レート最終日はエルテラゲンガーが多い法則があるので、エルテラに強くなれるようモロバレルではなくピクシーを採用しました。
エルテラには強いけどゲンガーのヘドロ爆弾で死にます。


雨とゲンガーに弱いです。
今よく見たら水耐性0なのでそりゃそうかって感じですね。
ポケモン久々にがっつりやってかなり楽しかったです。
サンムーンも頑張っていきましょう!
f:id:chandyholmes:20160914002432g:plainf:id:chandyholmes:20160914002443g:plain

おわり