【WCS2018】リザツンデ【WCSレートシーズン8最終9位】

f:id:chandyholmes:20140427010532g:plainf:id:chandyholmes:20170122171728g:plain

f:id:chandyholmes:20150806021722g:plainf:id:chandyholmes:20140715230610g:plain

f:id:chandyholmes:20170122171811g:plainf:id:chandyholmes:20180723202749g:plain

f:id:chandyholmes:20180723202848p:plain

【配分】

メガリザードンY 153-*-98-209-138-167

カプ・コケコ 145-*-105-147-96-200

クレセリア 224-*-166-95-176-105

霊獣ランドロス 195-187-111-*-104-136

カミツルギ 135-219-152-**-65-177

ツンデツンデ 167-201-201-**-123-18

 

 

シーズン8のWCSレートの最後のほうに使ってたパーティです。

当時はガオガエン解禁直後でボーマンダガオガエンを軸としたパーティが流行していましたが、以前ボーマンダガオガエン系を使っていてツンデツンデがめちゃくちゃきついことに気づいてしまったため自分でツンデツンデを使っていくことにしました。

コンセプトとしては上からでも下からでもガオガエンを1発で倒せるようにすることで、下から倒す駒としてイワZツンデツンデ、上から倒す駒として鉢巻霊獣ランドロス(威嚇込のダブルダメージ手助け自身でH振りガオガエンを落とせる)を採用しました。

特に手助け+ツンデツンデの制圧力が半端なかったです。

重いポケモンモロバレルトリトドン

色々なところから高火力を出せるパーティなのでかなり気持ちよくなれました。

 

 

おわり。