【カロスダブル】いば神秘ニャオニクスガルーラ

 

f:id:sasanqua_2011:20140126160155j:image

f:id:sasanqua_2011:20131231124931p:image

 

Rさん主催のASIA CUP SPRING 予選で使いました。

f:id:chandyholmes:20140303015907j:plain

5勝2敗の3位で抜けれませんでした。

 

ニャオニクス(♂)@ゴツゴツメット

いたずらごころ

臆病 180-**-114-**-101-154

ファストガード 甘える 神秘の守り 威張る

 

ガルーラガルーラナイト

肝っ玉→親子愛

意地っ張り 181-161-100-54-100-142

メガシンカ後 181-194-120-72-120-152

猫だまし 恩返し 不意打ち 大文字

 

ギルガルド@食べ残し

バトルスイッチ

冷静 163-**-170(70)-110(220)-177(77)-58

ラスターカノン シャドーボール 身代わり キングシールド

 

ガブリアス@命の珠

鮫肌

陽気 183-182-116-**-105-169

ドラゴンクロー 地震 岩雪崩 守る

 

マリルリ@ソクノのみ

ちからもち

意地っ張り 207-112-100-**-101-70

じゃれつく アクアジェット 馬鹿力 守る

 

Wロトム@オボンのみ

浮遊

控えめ 157-**-133-144-134-121

ハイドロポンプ 10万ボルト 鬼火 守る

 

ニャオニクス

 ガルーラとともに初手に出して神秘して威張る機械。

 素早さは味方のメガガルーラ抜きなので威張る+不意打ちができる。

 PTに威嚇がいない分甘えるで補ってます。

 ほんとはオボン持たせたいけどロトムにとられました。

 適当にゴツメ持たせたけどゴツメより襷の方が欲しい場面が多かった。

 ファスガ決めるのが最高に楽しい。

 

ガルーラ

 エース1。威張ってもらって恩返し不意打ち。相手は死ぬ。

 ナットレイハッサム重いから大文字入れたけど火力なさすぎなのでほかでもいい。

 

ギルガルド

 フェアリー受けるやつが欲しかった。

 フシギバナとか重いからファイアローとかの方がよさそう。

 まあ普通に強いです。

 

ガブリアス

 最初ボーマンダ入れてたらリザードンにボコボコにされたのでいれた。

 威張ってニャオニクス巻き込み珠地震が超強い。

 

マリルリ

 エース2。ガルーラ死んだら出して、ニャオニクスに威張ってもらいます。

 A4段階上がったら勝ち。

 ライボルト重いからソクノで耐えて倒します。

 ナットレイに打点もてるポケモンが少ないので馬鹿力採用。

 

ロトム

 相手のマリルリファイアローを止めるために採用。

 ラティオスいないととても動きやすいですね。

 配分は忘れました。

 

自身6世代初の大会でしたがそこそこ勝ててよかったです。

 

運営の方々お疲れ様でした。

代表になった方頑張ってください。