【カロスダブル】サザンドラスタン

4/13に行われた第16回アリーナオフで使用した構築です。

 

前回のめぐオフのPTより自信があったため上位狙う気満々でしたが、

予選5勝1敗の2位抜けからの決勝トーナメント初戦で緑茶さんに負けてベスト32という、

なんとも微妙な結果に終わりました。

 

以下メンツです。

 

ガルーラガルーラナイト 肝っ玉→親子愛

意地っ張り 191-161(194)-100(120)-**-100(120)-121(141)

猫騙し 捨て身タックル アームハンマー 不意打ち

 

サザンドラ@命の珠 浮遊

控えめ 169-**-115-187-111-150

流星群 悪の波動 大文字 守る

 

ファイアロー@拘り鉢巻 疾風の翼

意地っ張り 154-146-91-**-89-178

ブレイブバード フレアドライブ とんぼ返り 寝言

 

サンダー@防塵ゴーグル プレッシャー

控えめ 191-**-110-187-109-127(個体値31-3-31-31-25-30)

10万ボルト 目覚めるパワー氷 羽休め 守る

 

マリルリ@オボンの実 力持ち

意地っ張り 198-112-101-**-101-79

じゃれつく アクアジェット 腹太鼓 守る

 

ゲンガー@気合の襷 浮遊

臆病 136-**-80-182-95-178

シャドーボール ヘドロ爆弾 鬼火 守る

 

 

最強ポケモンであるサザンドラ

サザンドラと相性の良いガルーラから構築を初めて、

残りの4体で先日のめぐオフで流行していたPTに

メタを張りました。

きつい相手も何体かいますが勝てないわけでもないので、

個人的には気に入っています。

 

サンダーは珍しいポケモンかと思いきや、

優勝者のとしきさんをはじめ、10人も使ってる人がいたみたいです。驚き。

 

これからジャパンカップまでオフ会には参加しないので、

納得いく構築をしっかり組んでいきたいです。

 

運営、並びに参加者の皆さんお疲れ様でした。

いろんな人とたくさん話せてとても楽しかったです。