【全解禁ダブル】アローミュウツースイッチ【バトルレジェンド】

バトルレジェンドに参加しました。

 

自分は今まで禁止伝説アリのルールをまじめにやったことがなかったため、

理想個体の禁止伝説を1体も持っていませんでした。

加えてハートゴールドも持っていないため、

カイオーガアルセウスを使えない中で頑張ることに。

知人からディアルガをいただき、

ソウルシルバーを周回してミュウツーをゲットしたので、

この2体を軸にPTを組むことにしました。

 

f:id:chandyholmes:20140715230610g:plain

f:id:chandyholmes:20140510004205g:plain

 

(レベル100で実数値よくわからないので努力値で書きます)

ミュウツー@拘り眼鏡 プレッシャー

臆病 0-0-4-252-0-252

サイコブレイク 波動弾 火炎放射 寝言

 

ファイアロー@ラムの実 疾風の翼

陽気 4-252-0-0-0-252

ブレイブバード ファストガード 挑発 鬼火

 

ディアルガ@オボンの実 テレパシー

冷静 252-0-0-252-4-0

龍の波動 ラスターカノン 波動弾 トリックルーム

 

霊獣ランドロス@気合の襷 威嚇

意地っ張り 4-252-0-0-0-252

地震 岩雪崩 馬鹿力 守る

 

クチートクチートナイト 威嚇→力持ち

勇敢 252-132-0-0-124-0

じゃれつく アイアンヘッド 不意打ち 岩雪崩

 

モロバレル@バコウの実 再生力

生意気 5世代で控え目キングドラの手助け珠流星群耐えたやつ

草結び キノコの胞子 怒りの粉 守る

 

初手ファイアローミュウツーで相手をもりもり削り、

死に出しディアルガからトリックルームを展開していくのが理想。

結果は20勝10敗の最終レート1650くらいです。

 

ガルーラダークライに対してはファストガード波動弾で対応しようとしていたが、

乱数1発だということを知ってラム寝言を保険に持たせた。

 

相手のファイアローカイオーガに対しては、

初手からモロバレルディアルガトリックルームを決めていこうと思っていた。

カイオーガの火力を甘く見てた。

ダブルダメージ潮吹きでミュウツー持っていくレベルとは思ってなかった。

負けはほとんどカイオーガ入りです。

 

普通の物理アルセウスに対しては特に苦戦しなかったが、

鉄壁瞑想アルセウス+自己暗示ミュウツーに完封された。

 

試験期間と被っていたこともあり、フレ戦をあまりこなせなかった結果、

色々と知識不足に悩まされました。

 

この大会で伝説戦の楽しさを知ることができ、

今後6世代GSルールなどに手を出してみるのもいいかなと思いました。