【全国ダブル】第34回あんぐらオフ、第69回POKeDEXファン東京オフ

ORASになってから一度もブログ更新してないことに気付いたので。

2回オフに参加したのでメモ書き程度に残しておきます。

 

【あんぐらオフ使用構築】

f:id:chandyholmes:20140427010532g:plain

f:id:chandyholmes:20140715230610g:plain

リザードンでかすぎる。

 

年末年始あたりにエルテラとかマニュテラとか叩きパをいろいろ組んでいて、そのうちの1つ。

予選7-3で3位、決勝トーナメント3-1で準優勝しました。

ヴィクトリアリーグ招待1番乗りですやった!!

多くのダブルオフは予選抜けは2位までなので、運が良かったです。

前日に技や持ち物を大きく変えたのもよかった。

そこそこ自信ある構築なのですが、まだ課題があるのでその部分を解決できたら公開したいですね。

あとPT全体の個体値を高くしたい(準伝説が非理想ばっか)

 

【POKeDEXファン東京オフ使用構築】

gengar-mega.gifvenusaur-mega.gif

f:id:chandyholmes:20140715230610g:plain

 

1週間忙しくてポケモンしてなくて構築がなかったので、前日にブログ読み漁って面白そうな構築を拝借。

初めて使うタイプの構築だったのもあってうまく回せず4-4で予選落ち。

ゲンガー出した試合が4勝1敗でフシギバナ出した試合が0勝3敗なのでそういうこと。

よく前日に組んだとか、当日に個体借りたみたいな感じで結果残している人がいますが、僕はそういうことができるタイプの人ではないということを実感したのが収穫です。オフの準備はしっかり行いましょう。

 

 

2月中は今のところオフ会に参加する予定はないので次に参加するのはおそらく3月初めのアリーナオフです。

僕は今日から春休みなのでポケモンやりまくります・。・v