【カロスダブル】サザンクチートスイッチ【ジャパンカップ+α】

ジャパンカップも終了したので、ジャパンカップの結果とともに、

カロスダブル環境で僕が長く使ってきたサザンクチートスイッチをまとめます。

 

1.嫁スイッチ

f:id:chandyholmes:20140510004205g:plainvenusaur-mega.gif

サザンドラシャンデラクチートが好き、サンダーが使いたい」

ということで作ったPT。3月末くらいに使ってた。

一応スペシャルレートで1823とかまで行きました。

これでもスペシャルレート自己最高です()

相手のメガフシギバナになにもできません。

 

2.W流星スイッチ

http://chandyholmes.hatenablog.com/entry/2014/04/06/224946

f:id:chandyholmes:20140510004205g:plainf:id:sasanqua_2011:20140330212927g:image

メガシンカ枠を2枚搭載したスイッチ。

相手にモロバレルがいるとトリックルームできないので、

そしたらガルーラ使おうっていう思考。

リザードンは僕には使いこなせないので不採用。

サザンドラ強いけどガブリアス殴れるスカーフサザンドラも欲しいなと思ったらこうなりました。

てんのめぐみオフで優勝することができた思い出のPT。

 

3.サザンクチートトリパ

f:id:sasanqua_2011:20140330212927g:image

 

f:id:chandyholmes:20140510004205g:plain

耐久が高くないサーナイトを怒りの粉でサポートして

確実にトリルを決めることを重視した構築。

もはやスイッチではなくトリパだが、一見追い風構築にも見えるかもしれない。

ファミ通チャレンジで使用し、最高レート1809まで行った(最終レートは1700前半)

メガリザードンY以外には互角以上に戦えた。

 

4.サザンクチートガルドスイッチ

 

f:id:sasanqua_2011:20140330212927g:image

f:id:chandyholmes:20140510004205g:plain

ファミ通チャレンジの結果から

ジャパンカップもサザンクチートスイッチで戦えると判断し、

重かったリザードンギルガルドに厚くした。

メガギャラドスはトリルクチートかワイドガード+ロトムで見る。

サザンドラの挑発はわりとよかったし、

他に打ちたいと思った技もなかったので正解だった。

f:id:chandyholmes:20140510011249p:plain

f:id:chandyholmes:20140510011343p:plain

結果はこの通り、あと1勝足りませんでした。

実力だけではなくメンタル面での成長も必要だと思いました。

 

代表になった方おめでとうございます。

PT調整のサンドバッグにでもなれたらいいなと思うので

僕でよければいくらでも練習相手になります。

 

来年こそはジャパンカップ抜けて有名になりたいです。